トピックス

【お知らせ】3月16日(水)福島県沖地震発生に伴う、公共施設の天井のドローン調査を無償提供

316日(水)2336分頃福島県沖を震源とした震度6強の地震が発生いたしました。

被害を受けられた地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今後の被害拡大がないこと、また被災地域の一日も早い復旧、復興を心より祈念申し上げます。


日本耐震天井施工協同組合では「安全・安心」な空間の提供を目的のひとつとして、天井の耐震化の必要性を訴え、耐震天井の導入と普及を推進しております。

今回の地震による被害抑制の観点から、公共施設(避難所、庁舎、学校、病院、文化ホール等)及び国立大学法人等の被害確認のお役に立てればと考え、組合員である株式会社桐井製作所の「KIRIIドローンプロジェクト」と合同で、公共施設の天井のドローン調査を無料で実施させていただくことにいたしました。

今回の地震に伴い管理している建物の天井の状態を確認したいという方がいらっしゃいましたら、是非この機会をご活用いただければと存じます。


詳しくは、日本耐震天井施工協同組合info@jacca.or.jpまでお問合せください。


株式会社桐井製作所に関しては以下よりご確認ください。

桐井製作所ホームページ