耐震天井施工研修会および天井耐震診断士認定講習会
お申込みのご案内

日本耐震天井施工協同組合の耐震天井施工研修会
および天井耐震診断士認定講習会の申込ページです。
ご希望の研修会・講習会を選択してください。

概要

耐震天井施工研修会

組合員を対象とした天井の施工技能レベル向上を目的とした研修会

取得可能資格
:JACCA耐震施工技術者
受講資格
:組合員
備考
:所属する会社が組合員として入会されていないと受講できません

天井耐震診断士認定講習会

組合員、天井診断士会員を対象とした天井の下地材及び仕上材の現状を判断基準に基づいて診断する専門家を養成する講習会

取得可能資格
:JACCA天井耐震診断士
受講資格
:組合員、天井診断士会員
備考
:一級・二級建築士、1級・2級建築施工管理技士、技術士のうちいずれかの資格をお持ちの方でないと資格が取得できません

受付期間・受講期間

受付期間:~11月30日
受講期間:~12月20日

更新対象者

有効期限が2021年12月31日の方

開催スケジュール

こちらよりご確認ください。

受講フロー

耐震天井施工研修会と天井耐震診断士認定講習会の受講フロー図

  • オンラインでの受講の方は、『学びばこ』にログインして受講いただきます。
  • オフラインでの受講の方は、答案用紙を事務局に提出していただきます。
    提出方法は下記のいずれかにてご対応お願いいたします。
    1. PDF形式に保存してメールにて提出
      メール:info@jacca.or.jp
    2. FAXにて提出
      FAX番号:03-3539-6670
    3. 郵送にて提出(送料は受講者様負担になります)

日本耐震天井施工協同組合 事務局
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1帝国ホテルタワー18階
メール:info@jacca.or.jp  FAX:03-3539-6670

よくある質問

学びばこのID、パスワードがわからない場合はどうしたらいいですか?
受講のご案内メールに記載しておりますのでご確認ください。メールが見当たらない場合は再送いたしますので、メールにてご連絡ください。パスワードのみ分からない場合は再設定が可能です。設定方法はマニュアルをご確認ください。マニュアルは、施工研修会ページまたは天井耐震診断士認定講習会ページよりご確認いただけます。 
学びばこにログインできなくなった場合、どう対処したらいいですか?
一定時間経過すると再度ログインできるようになりますので、お時間を置いて再度お試しください。終了されるときは、必ずログアウトしてください。
顔写真のサイズに決まりはありますか?
以下のいずれかの方法でご用意ください。

1. データアップロードの場合
 ・横354ピクセル縦472ピクセル以上
 ・解像度は中~高、300dpi以上
 ・拡張子はJpg、Jpeg、png

 (利用不可の写真)
  ・ピントボケした写真
  ・背景に本人の影が写っている写真
  ・自撮りの場合、上腕部が写り込んでいる写真
  ・印刷した写真をスマートフォン等で再撮影した写真
 (注意点)
  ・できるだけ第三者に撮影していただいてください。
  ・上半身と顔を中心に、背景に余裕を持たせてください。
  ・電球色(黄色)の蛍光灯の下での撮影は避け、昼白色か昼光色の下で撮影してください。

2. 証明写真ご支給の場合
 ・サイズ横25㎜×縦30㎜(パスポートサイズ35㎜×45㎜でも可)
 ※必ず裏面にフルネームをご記入ください

 (注意点)
  ・写真館か証明写真ボックスで撮影・プリントした写真をご用意ください。
  ・上半身と顔を中心に、背景に余裕を持たせてください。
 (利用不可の写真)
  ・コピー用紙など普通紙に印刷した写真
受講料の振り込みや顔写真の送付は会社でまとめてもいいですか?
まとめていただいて構いませんが、どなた様の分かわかるようご連絡ください。
テキストが届かないのですが?
お届け時にご不在の場合は持ち戻りとなっておりますので、投函されている不在票をご確認ください。また、ご入力いただいたご住所に誤りがないかもご確認ください。